年末新年が苦手だ…

みんなはどんな年末、新年てすか?

わたしは実家の部屋でずっと勉強しています。

 

思えば年末や新年ってお店のディスプレイや、人が話してるので知るのですが、しかし、年末や新年ってなに?別に盛り上がらなくてよくないか?雰囲気がどこかしらニガテです。

 

実家で集まる感じとか、うちだと使わない大きいテーブルを出してごちそうが出たりするのですが。なんていうんだろ、そう、居なきゃいけないんですよね。

 

テーブルにいなきゃいけない。みんなデカい音でテレビみて芸能人みながらワイワイ笑ってて、いや、美しい風景だなと思うのですが…なんかみんなでやらなくいといけない雰囲気が困る。。。

 

わたしテレビ苦手だし、全く笑えないし、ごはんもホントはそんな豪華なのいらない…かまぼこ2個とお茶とかでぜんぜん良いのです。親とか用意してくれてるので無下には出来ないし、楽しまないといけないのか?会話する内容も全く無いんですよね。6時にご飯スタートしたら6時10分に食べて終わって片付けて部屋に戻ってたいのですが、そういうムーブしてしまう自分もかなり情けなくて…。親とか妹ちゃんは本当に真剣にテレビ見ててゲラゲラ笑ってるんですよね。お酒とか少し飲んだり。。はぁ。

でも逆に良かった。そういうのを見てる人がいるんだと知れて。そういうので笑えてる人がいるんだと思えて。自分はテレビに女が出てるだけでどこかの社長のオモチャなんだろうな…とかしか思えないッス…

 

実際そうであろう。男はクスリや性犯罪をし女は社長やプロデューサーのオモチャなんだろう。笑えるか?CMとかみて購買意欲がわくか?心理的テクニックでムダな買わせようとしてるだけなんだよ。

 

俺はチガウチガウチガウ…一人の人間として考え、思考をまとめるんだ。うう、電磁波がうるさい……アルミホイルを頭に巻かないと!アー!アー!!!