2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年たいや公園賞の発表です

毎年この時期にたいや公園賞を発表してます。 2022年は何が表彰されるでしょうか!! それではいってみましょう!10位から!カウトダウン!! 10位 ジム通い 金の夜と土日の午前中はジムに行くことにした。といってもエアロバイクやプールなどです。 海で溺…

2022買ってよかったもの

チェルシーミックスがやってたので 買ってよかったもの ■腹筋ローラー これ一番かも。500円とかだし場所取らないし、何より一日30秒で効果あるのすごすぎる。一ヶ月で身体引き締まってやせマッチョになるし食べても痩せる身体になるし精神的に前向きになって…

お金の使い道が無い

正直にいうと給料の使い道が全く無いです。 家賃や光熱費、食費、車の維持費。 以上。 貯金したり投資に回してるんだけど、生きたお金の使い方をしていきたいと常に思います。 ジムやピアノをならってみようかな 料理に興味あるし覚えたいな 社会人サークル…

お正月やすみだよ

年末の大そうじが好きだ。 がちで無くしたと思ってた 免許が出てきた 免許、嫌がらせで会社の人達に捨てられたのかと ずっと思ってた。 そう思わせる会社の人達が悪い 許さん

忙しい時こそふざけたい

忙しい時こそふざけたいと思うのは私だけでしょうか 本当に忙しくて苦しいときこそふざけたい。 これは名作SF小説「火星の人」の影響なんですよね。一人火星に残されてしまった主人公が危機的な状況をユーモアで乗り切るんですよ。本当に格好良くて。「オデ…

人生時計夜20時

独身だと男性は60歳が平均寿命らしい。 終わりを意識して今を生きよう。 アナログ時計をもちいて 人生死ぬまでを24時間に分けて考える。 16時ぐらいかなと思う。 日は沈みかけ寒くなってきて 家に帰ろうとする途中でしょうか。 健康寿命(病気やボケで動けな…

ディスコミュニケーション

毎日なんとなく書くブログです。 今日は、話し方というかいわゆるコミュニケーションについて。 自分自身ずっと理系で、周りも理系で。そのまま社会人になって。するとあの独特の話し方になってしまうんですね。具体的には「結論をまず話してそこから理由を…

新しいブログです。毎日やる

日々少しでいいので自分の思考をアウトプットしていきたい。ツイッターだとネタに走ってしまうので。。。そういうとこ含めてたいや公園なんだろうけれども。これは自分の記録、思考の場、言葉の実験室として一年続けてみたいと思う。 雪平鍋を手に入れて、人…