人生時計夜20時

独身だと男性は60歳が平均寿命らしい。

終わりを意識して今を生きよう。

 

アナログ時計をもちいて

人生死ぬまでを24時間に分けて考える。

16時ぐらいかなと思う。

日は沈みかけ寒くなってきて

家に帰ろうとする途中でしょうか。

健康寿命(病気やボケで動けない事を考慮)だと

60-10=50だと考えると

もう夜20時ぐらいです。24時に終わります。

 

そんなこといって

別に一秒を大切にする余裕もないです。

会いたい人も別にいない。

やりたいことも別にない。

行きたいところも別にないです。

本当に。

 

ただ最近では季節の移り変わりなどが

とても美しいなと思うことが増えた。

ありがとう。