忙しい時こそふざけたい

忙しい時こそふざけたいと思うのは私だけでしょうか

本当に忙しくて苦しいときこそふざけたい。

 

これは名作SF小説「火星の人」の影響なんですよね。一人火星に残されてしまった主人公が危機的な状況をユーモアで乗り切るんですよ。本当に格好良くて。「オデッセイ」というタイトルで映画にもなってます。主人公演じたマッド・デーモンがかなり良いのでオススメです。(映画インターステラーでもマッド・デーモンはマン博士役で宇宙に取り残されてます!!)

 

自分も会社で徹底して冗談を言ったり、わざとサボってみたり、全部のメールの返事を「プイ!」にしてみたり、電話がかかってきたら「はい、ピザハットです。」と言ってます。本当に殺されそうなぐらいみんなから嫌われてます。ウケる。