2022年たいや公園賞の発表です

毎年この時期にたいや公園賞を発表してます。

2022年は何が表彰されるでしょうか!!

 

それではいってみましょう!10位から!カウトダウン!!

 

10位 ジム通い

金の夜と土日の午前中はジムに行くことにした。といってもエアロバイクやプールなどです。

海で溺れてから水苦手だったけど、今は泳げるようになって本当に良かった。

 

9位 ボランティア

機会があって札幌のジャズフェスでボランティアした。喫茶店やテレビ局で裏方やってたんだけど、大変だけどやりがいはあったなー。出会いもあった。おじさんとかおばさんだけど。ジャズライブもみれてやっぱりジャズピアノ頑張ろうと改めて思った。

 

8位 音楽

灼熱スイッチや刀剣を優しくタップ♡などの田中さんの曲をよく聞いてた気がする。逮捕されても応援し続けますよ!あとは何故かフジファブリックを今さら聞きながら車で歌ってたかも。あとはテクノ、ドラムンベース、sewerslvt(なんて読むの)さいこー。グラスゴーネオアコ近辺も改めて聞き直してましたね。あとはクラシックのコンサートに何回か行った!良い

 

 

7位 ツイッター

フォロワーみんな本当に大好き。あたしく仲良くなったりいなくなった人もいて。直接会ったりは出来ないんだけど、ゆるいつながり大切にいきたい。あといろんな名言が出て興味深い。「ツイッターにおいてはすべて星」。いい言葉だ。

 

6位 街コン

ある時気がついて、なんとなく毎週行ってみた。毎回人気一位になって女性と仲良くなるが、なんていうんだろう。違和感がすごい。

 

5位 ルリドラゴン

ジャンプの漫画。連載始まったときにはこれだ!!!と思った。かなり丁寧に女子高生の今を描いてて非常に良い。しかし謎の休載中。。。早く復活してくれ!

 

4位 老化

食欲、体力、意欲の低下を感じる。もとからかな。。老化の本をたくさん読んだ。心(前頭葉)から老化していくらしいので、新しいことなど興味を持っていろいろやってみたい。ホントはずっと家で同じことしてたい。

 

とまあこんな感じで4位まで発表してみました!!

どうでしょー。みんなも気になることあったかな!

ベスト3を発表する前に惜しくもランク外だった20位から11位まで振返ってみましょう!!

 

20 カタン

みんなであそんでよかった!

 

19 VRチャット

お誕生日イベントしたり自分のクラブを作成したり楽しかった。最近遊べてないのが悲しいね。

 

18 アートスクール

アートスクールに通ってみた。思ってるのとなんか違う。授業を受けるだけのただの学校だ。

 

17 情報処理安全確保支援士試験

国家ハッカー試験レベル4。結構勉強した。落ちた。

 

16 リップクリーム

最近塗るようにしてる。乾燥対策していきましょう。

 

15 アニメ

2022色々面白かった。リコリスリコイル水星の魔女DIYぼっちざろっくチェンソーマンあすかちゃんのセーラー服異世界美少女おじさん、ゆるキャンの映画って今年でしたっけ?めちゃくちゃ良かったなアレも。

 

14 オモコロチャンネル

本当におもしろい。AIに脚本書かせる回とかボトゲーしてる回とか適当な料理とかね。誰も傷つかない笑いというか。オタクのインターネット内面ノリなんだけどもうこういうのでしか心から笑えないです。最高

 

13 土井善晴

下手したら1位かもしれない。一汁一菜の考え方から料理を通じてほんとうの生活について気付かされることがとてもあった。自分の小さな生活が豊かになりました。

 

12 残業多すぎる

電力会社で働いてるんですが、まじで仕事量が多くて残業が月に80時間越えるの当たり前になってきました。いつも朝7時〜夜11時とかです。休日出勤もしまくりです。ただ本当に認めなくないのですが残業してると楽しいとかいうか幸せなんですよね。給料もすごいことになってます。バカげてる。

 

11 女装

ちゃんと女装する機会があって服やメイクもしっかりしてお出かけしたりしました。女装した自分可愛すぎる…橋本環奈に似てます。たまにその時の自撮りを人に見せてるのですが概ね好評(★4.2)なので嬉しい

 

10 サウナ

ことしもサウナいろいろいったなーと改めて。週に一回はいってますからね。札幌のJRタワーやニコーリフレ、キャビン、上野や横浜、テントサウナでも遊んだなー。またやりたいね!

 

はい!!ここからはトップ3の発表です。いったいなにがランクインするのかなー!!!みてみましょう!

 

 

3位 腹筋ローラー

これ!!な!!!小さいし場所取らないし安い!そして一日30秒で痩せマッチョになった!みんなからなんか雰囲気変わった?かっこ良くなった?と言われます。一日10回やってただけだよー。かなり良い。

 

2位 スプラトゥーン3

ついに出た!めちゃ楽しい!!!前作はおよそ2000時間やってたんだけど今作も良いね!特にワイパーって新武器でてそれが弱くて笑いながら使ってたら最近は調整されていい感じに!新しいお友達できたり、フォロワーさんと通話しながらやったりめちゃ楽しい!

 

1位 高級住宅地の生活

札幌駅前に住んでたんですけど、仲良い不動産屋さんと話してて高級住宅街のマンションにうつりました。まじで手作りパン屋さんとか洒落た料理屋とか高級そうなフワフワした犬が散歩してたりして良い…大きい公園も近くにあって散歩したりカフェに寄ったりしてこんなにも余裕がある暮らしもあるんだなとしみじみ。みんな優しいし。ベランダに椅子を出して、遠くの山を見ながらとてもゆったりした時間を過ごしています。(老化)