2022買ってよかったもの

チェルシーミックスがやってたので

 

買ってよかったもの

 

■腹筋ローラー

これ一番かも。500円とかだし場所取らないし、何より一日30秒で効果あるのすごすぎる。一ヶ月で身体引き締まってやせマッチョになるし食べても痩せる身体になるし精神的に前向きになってワロタ。

 

■観葉植物

かわいいし癒やされる。住環境もよくなって本当に気持ちいい。まあ初心者向けのやつを枯らしましたが…

 

■高出力usbミニ充電器

かなり小さいのに100wのハイパワーでマジで最高。スマホipadなら10分ぐらいでフル充電可能!

 

アロマテラピー

ラベンダーはねる前。オレンジは日中。

気持ちの切り替えになるよ。

 

ニトリのフロアライト

白色電球が苦手で暖色LEDと組み合わせて使ってる。

間接照明で部屋がぐっと雰囲気出て良い。

 

■車のスピーカー

ちょっとお高いスピーカーを車につけた。

解像度高すぎ、低音で過ぎであまり気に入らないがテクノとかドラムンベース聞いてるときは最高。

 

■シュトレーン

クリスマス前に売ってるデカい白い粉ついてるパン

あま!うま!いろいろ入ってる!もっちり!感動。

 

■チープカシオ

白のチープカシオの腕時計を1500円で買った。

いろいろな人からその時計とても良いねと言われる。

 

■かわいい地雷系のワンピース

姉と妹からのプレゼントでもらった。(なぜ?)

かなり可愛いし女装した自分に似合ってウケる。

 

■デパコス

資生堂からメンズ向けの化粧水やクリームが出でるので買ってみた。めちゃくちゃ気持ちいいし肌がとても調子いいです。最高。

 

土井善晴先生の本

今年は個人的に土井善晴ブームで。一汁一菜の本かなり良かった。人の営みや道具の美しさ、四季の移り変わりなどについて気付かされ、非常に感銘を受けた。

 

■調理器具

改めて揃えたのがいくつかあるのでまとめて。

雪平鍋、おぼん、果物とかを入れておく大きい皿、無印良品のまな板、砥石

 

■マジックザギャザリング

突然やりたくなり、カードショップにいっていろいろ教えてもらって初心者セット無料で100枚もらった。

もっとやりたいよ〜

 

微妙だったもの

 

■ミラブル

細かいバブルが出る高いシャワー。気持ちいいしモチモチ感あるけど、そこまででもないかもしれない。まあ一度買えばずっと使えるのでやり続ける。

 

ニトリの寝具

これはまじで嫌。夏の薄い布団、冬の厚いやつもかったが肌触り、重さ、なんかイヤ!!枕もやだ!!

仕方がないからつかってる。いい寝具ありますかね?

 

■マリモ

人からかなり大きいのもらったが、すぐ枯らしてしまった。マリモを枯らすなんて。それに人からの好意を無駄にするみたいでいやだった。お菓子とかにしてくれ…

 

■5G

スマホも対応のものにして回線も5Gパケ放題にしたが、微妙だ。スマホの速さは700Mbpsとか出たりするのだが、とにかく不安定。テザリングすると30Mbpsとかに落ちるし。うーん。うちの部屋が良くない説もある。

 

■ジャンプブラスの読み切り

アプリでよく無料漫画読んで無駄に時間つかってるんだけど、最近のジャンププラスの読み切りがいや。昔はギャグやピュアな恋愛多めだったのに今はいじめや家族愛みたいなのばかり。わたしは好きじゃない。