コストコでうつ病になった

んなぁ〜

 

みんな行ったことありますか?コストコ

 

いや、ね、このまえ喫茶店で一人で勉強してたんですけど、隣にいた女子大生みたいな人たちがコストコの会員の男と付き合いたい!みたいなことを言ってて、それか〜!!!!とあわてて会員になった次第であります。

 

で、行ってきたんですけど、あれ?駐車場?白線に合わせて車を駐車してなくない?ってか障害者用の空きスペースに堂々とあの家族とめなかった?あれ、ウィンカーとか誰も出してなくない?車種も黒いハイエース、黒い軽自動車、型落ちした中古外車、うわ、こりわ、もしかして、田舎のDQNの巣窟ではないか!!!!うわーマイルドヤンキー!!!何も考えないで中出し大家族スペシャルじゃねーか!!おええ!汚い金髪茶髪!ふとった派手なおばさん!迷惑系ユーチューバーみたいな若者!!!!

 

と、動物園にきたような気分になっていたのですが、売ってるものもヤバいのな…油と砂糖とカロリーの塊ばかりじゃないか!自分自身、決してビーガン?や無農薬、食品添加物とか気にしていないが、本能でわかる…過剰すぎる…単純に量も多すぎる…バカだ。これを大家族が小さい子供も含めて何日も食べ続けるのか…食って産地や素材、関わってくれた人に思いを馳せて地球の循環を肌で感じるような瞬間だと思うのだが。。。コストコの食品は工業だ。もちろん突き詰めればそうなるのもわかるが。なんていうかリスペクトが感じられない。

 

とにかく独身異常ミニマルなるべく物を持たない一人暮らしwith観葉植物で暮らしてる私と相性悪すぎる…すべていりませんでした…キッチンペーパーも洗剤も帰ったらあるもん。

 

何もいりませんでした…とレジの人にいって通してもらって、フードコートみたいな所でDQN大家族に囲まれながら180円のホットドッグたべてたら本当に死にたくなってきて、二度といかなくていいな…と心から思いました。。。

 

会社の事務系の女性たちと話してて、そーいやコストコ会員になって〜といまの話をしようとしたら、「ええ!そうなんですかっ!!✨」とめちゃくちゃ反応が良くて、自分も調子に乗って「大きいパンやお肉もいいけど、やっぱりホットドッグ!くぅ〜!!わかる〜ぅ!!」とみんなで話せて、心から会員になって良かったなーと思いました!!!!!