創作をしよう

今日は知り合いがバーを作ったということで行ってきた。

 

マンションの一室を改造して空間を作って自分の好きなウイスキーをたくさん置いてそれを飲んで絵を描いているとのことだった。

 

本当に素敵できた人に楽しんでもらいたいというのがすごく出てて、お酒飲めない自分でも抽象画をみながら酔ったらこういうイメージなんだなとか伝わってめちゃくちゃ面白かった。

 

きてるお客さんも現代アート周りの人だったりプロのパイオリン奏者であったりいい意味で癖のある人たちで良い刺激を受けたと思う。

 

会社に勤めていると、そういう創作するような感覚が本当になくなってしまう。アートや音楽に興味があるとか知られたら出世コースから外れるであろう。

 

下手でもいいから何か創作していたい。考え続けたい。毎日シコるのやめたい。