スズメが心配だニャン…

週に一回ぐらいジムのお風呂で体重を測っています。

 

先週ぐらいで54kgだったので、クリスマス&お正月のビックイベントを超えてこれかー。まあ、悪くないかなーと思っていました。

 

しかし今日測ったら58kg後半なのです。え!?ちょいまってよ。一週間でこんなに太るか?思い当たるふしあるか?運動してるし、おかしもブルボンのプチシリーズ少し食べたぐらい…。いや、なんか脚とかお腹にすこし膨らんだかもとお正月に思ってたんだよな。んん?あれ???

 

とよく体重計をみるとデジタル表示部(8セグメント)の2桁目の上の部分壊れてて、多分あれだ。9が4になるんだこれ!お正月で59kgだったてこと?やべー!!ひえー!困る!とめちゃくちゃな体重計だということがわかりました…

 

運動して体重キープするぞ!BMIでいうと18ぐらいを保ちたいニャンね

 

おまけ

 

帰りにパンを買って歩いてたらスズメがたくさんいました。スズメからみたらパンを買ってえっほっえっほって歩いてる人間は本当に羨ましいのかもしれない。生まれ変わったら人間になりたいと涙ながらに願うかもしれない。

 

しかし、スズメにはそこまでの脳の働きはないであろう。それに生まれ変わりなんてない。細胞の運動が始まって最後は動かなくなるだけだ。もしかしたら悩みだらけの自分より、スズメのほうがハッピーなのかもしれない。生きてるだけでめちゃくちゃ楽しい!歌っちゃうよ!ピヨピーヨ!なのかもしれない!うひょー

 

自分は冬のスズメです!でも冬のスズメって本当に何食べてるんだろう。今日たくさんいたのに。とても心配でうつ病になってきました。冬のスズメたちよ…はぁ。今日は家から出ません。